片づけ途中でみつけた紅茶

差が付くダージリンティーマスター

デパートでダージリンティーを飲んだ時の、あのリラックス感を家でも再現しようと思いました

差が付くダージリンティーマスターmainimage

新着記事

紅茶の種類と楽しみ方

私が知っているのはダージリンティー、アッサム、ウバ、キーマンくらいでしょうか?

鉄瓶と紅茶

引越しのため部屋の片づけをしていたところ、すっかり買ったことを忘れてしまっていたダージリンティー。

片づけ途中でみつけた紅茶

友人とシェアハウスに住むことになり、来月そうそう引越しをすることになりました。

先日から少しずつ引越しのために片づけをしています。

すると、花柄の紙袋に入った紅茶が出てきました。

イギリス皇室のキャサリン妃が第二子を出産したことで、あるデパートでイギリス展が開催されたことがありました。

その時にダージリンティーを買ったことを思い出しました。

紅茶のコーナーでは、日替わりで紅茶を無料でサービスしていたのです。

その時に飲んだダージリンティーがとても美味しく、紅茶ってこんなにおいしかった?と新しい発見をしたのを覚えています。

その香りがとても心地よく、紅茶独特の色、味、後味、すべてが自分の体にしみわたっていきました。

私はふだんよくコーヒーを飲みますが、このやさしい味の紅茶は、いま自分の心身が求めているものかもしれない、と直感したのです。

思わずダージリンティーを購入しました。

◇ダージリンティーの茶葉を買うなら…>ダージリン | インド紅茶専門店KHORA ~高級ダージリン・チャイ

それから残業が続いたり、出張が入ったり、実家の父が入院したりと、せっかく購入した紅茶もそのままの状態でした。

デパートでダージリンティーを飲んだ時の、あのリラックス感を家でも再現しようと思ってもなかなかできなかったのです。

そこで、片づけを中断しお湯を沸かして飲もうとしました。

あいにく、日本茶の急須しかなかったので、それで代用しましたが、やはりあの紅茶の香りは鼻からはいり脳、体いっぱいに広がり、心も体もリラックスさせてくれました。